· 

早仕舞い

お裾分けのミカンにメジロがやって来ます。

同じ個体なのか、何組も来ているのか分かりませんが、いつも夫婦で来て仲良く分け合います。

ところが今日のメジロ夫妻、片方が食べようとするともう一方が追いやってしまい、なかなかの意地悪。

もしや夫婦ではなくオス同士の縄張り争いかと思って見ていたら、ときおり仲良く身を寄せ合いくつろぐ2羽、、。

メジロ夫妻にも、倦怠期やモラハラが存在するのか、はたまたライバル争いのオス同士もたまに休戦しお互いを労ったりするのか、、謎です。

 

さて、ここ最近福知山市内でも新型コロナが急拡大し、その影響かビオネストもじっくりメジロ観察が出来る位にゆっくりした毎日を過ごしています。

コロナ禍に入ってからは、夕方以降の当日予約は極端に少なくなっており、「今日はもう予約は入らないかな?」と思われる日は早めに店じまいさせていただく日もあります。

オープンして11年半、貫禄の早じまいにはまだまだ時期尚早かと恐縮ではありますが、コロナ禍を笑ってやり過ごすための術としてお許し頂けましたら幸いです。

 

感染された方、感染が疑われ不安の中にお過ごしの方、またそのようなご家族ご友人をお持ちの方々に心よりお見舞いと、ご無事をお祈り致します。

 bionest 

  ビオネスト・・・・森のはじまり、森のタネ。

 

 

tel  0773-22-8777

京都府福知山市篠尾新町3-97-1  1F左

定休日・月曜日、第一&第三火曜日

instagram : @bionest_

*ご予約はお電話でのみ受け付けています*

*ヘアドネーション(髪の寄附)受け付けています。お気軽にご相談下さい。通常のカットより少しだけお時間がかかりますのでご予約の際にヘアドネーション希望とお伝え頂くととても助かります。