ヘアドネーション

病気や事故で髪を失った子供や女性のために 寄付された髪でウイッグを作り無償で提供するヘアドネーション。

ビオネストではこの活動に賛同し、カットの際に寄付を希望された方の髪は大切にお預かりしてボランティア団体JHDACにお送りしています。(注*2020年7月よりJHDAC事務局の意向により美容室から代理でのお届けができなくなり、ドナーご自身での発送をお願いすることとなりました。)

束ねた先が31cm以上あれば寄付できます。なかなかの長さですが、中には寄付をする目的で伸ばし続けてくださった方もおられます。

パーマやカラーをした髪でも、クセがあったり白髪が混じっていても、よほどのダメージ毛でない限り大丈夫です。

福知山でヘアドネーションをしたいけどどうしたらよいか分からない、あとどれくらい伸ばせば足りるか、など、ご興味のある方はどうぞお気軽に相談してみてくださいね。 

 bionest 

  ビオネスト・・・・森のはじまり、森のタネ。

 

 

tel  0773-22-8777

京都府福知山市篠尾新町3-97-1  1F左

定休日・月曜日、第一&第三火曜日

instagram : @bionest_

*ご予約はお電話でのみ受け付けています*

*ヘアドネーション(髪の寄附)受け付けています。お気軽にご相談下さい。通常のカットより少しだけお時間がかかりますのでご予約の際にヘアドネーション希望とお伝え頂くととても助かります。