Terracuore Organic

 安心してお薦めできるオーガニック商品を探してこれまでいろいろなメーカーさんから取り寄せたものをスタッフ皆で検討してきました。

 結果、ビオネストが選んだのが「Terracuore(テラクオーレ)」。

 テラクオーレの商品の主な特徴はイタリア・ピエモンテ地方でバイオダイナミック農法を用いて栽培されたオーガニック原料を使用していること。生産工程からパッケージにいたるまで環境に配慮して作られ、すべての商品がイタリアまたはドイツの有機認証機関の認証を受けています。

 

バイオダイナミック農法...提唱者はシュタイナー教育でお馴染みのルドルフ・シュタイナーさん。月の満ち欠けや天体の動きなどの歴に従って種まきや収穫を行う、とても神秘的な有機栽培方法です。

植物の力を最大限に引き出すといわれるこの農法ですが手間暇がかかるうえに収穫率は非常に低く、ナチス時代のドイツでは禁止されたこともあるそうです。

 

 そんな大地の力をたっぷり受けたハーブをふんだんに使ったテラクオーレの商品はどれも植物のパワーと癒しを存分に感じさせてくれるラインナップ。そして、使い続けることの出来る価格帯であることも選ぶにあたっては重要な要素です。

 中でも今回私たちが選んだのはヘアワックス、ハンドクリーム、ハンドソープ、はみがきの四点。いずれも植物の力と優しさに包まれるような使い心地。詳細については順次ご案内させていただきます。

 テスターのご用意もありますのでぜひ試しにいらしてくださいね。


 bionest 

  ビオネスト・・・・森のはじまり、森のタネ。

 

 

tel  0773-22-8777

京都府福知山市篠尾新町3-97-1  1F左

定休日・月曜日、第一&第三火曜日

instagram : @bionest_

*ご予約はお電話でのみ受け付けています*

*ヘアドネーション(髪の寄附)受け付けています。お気軽にご相談下さい。通常のカットより少しだけお時間がかかりますのでご予約の際にヘアドネーション希望とお伝え頂くととても助かります。