ブルキナのカゴ

西アフリカ、ブルキナファソで作られたカゴです。

写真のものはとても小さなSSサイズとSサイズ。

編み手の個性で大きさも形も様々、色もとても自由に組み合わせてあるので、

入荷するもの全部、色も形も同じのものはひとつとしてありません。

 

こちらの小さなサイズ、

キッチンクロスを入れておいたり、こまごまとしたものを収納するのにも便利な大きさですが、

先日、小さな娘さんのお出掛け用にとお求め下さった方がありました。

さっそく小さな手にしっかりカゴを提げて喜び歩く娘さんの姿を見て、

子供時代、初めて与えられた自分専用のカゴがとても誇らしかったことを思い出しました。

初めての私のマイバッグは

どちらかというと「昭和」なかんじの 少し垢抜けないものですが、

今でもリビングに飾ってある大切な宝物です。

 

あの娘さんにも、小さなブルキナカゴが

そんな想い出のファーストバッグになりますように。

 

 

 bionest 

  ビオネスト・・・・森のはじまり、森のタネ。

 

 

tel  0773-22-8777

京都府福知山市篠尾新町3-97-1  1F左

定休日・月曜日、第一&第三火曜日

instagram : @bionest_

*ご予約はお電話でのみ受け付けています*

*ヘアドネーション(髪の寄附)受け付けています。お気軽にご相談下さい。通常のカットより少しだけお時間がかかりますのでご予約の際にヘアドネーション希望とお伝え頂くととても助かります。